※ペルソナ設定とは、ターゲットになる人物像の年齢、性別、居住地、職業、年収、趣味、価値観、ライフスタイルなど、深く掘り下げてリアルに設定することを指します。
『女性×経営者』の視点を最大限生かして、
成果にコミットできるコンサルティングをご提案します。
女性ターゲット専門コンサルタントとして、16年間マーケティング、ホームページ制作~プロモーションまで、ワンストップでご提供してまいりました。
女性の美容、健康、ワークライフバランスがメインですが、現場で働く幅広い女性のお悩みを聞き、共有してきました。
女性向けサービス・商品を作るなら女性に訊くべきです。
女性向け商品のアドバイスを女性に訊かない理由は何でしょうか?
男性とは異なる、女性の感覚的思考
- 個人の嗜好が強く平均値が分かりにくい
- 感覚的すぎて理解しにくい
- 収益に結びつかない意見が多い
16年に渡るコンサルティングの経験に基づき、女性の直感的な感覚を解きほぐしながら、そのエッセンスをビジネスに転換していく。
同性としてのリアルな体感を大事にし、ターゲットに寄り添うことで見えてくるニーズがあります。
その“共感力”こそ、現代女性に向けたビジネスの『成功ポイント』と考えます。
近年女性の意見がSNS等で可視化される社会の中で「女性特有の思考やニーズを背景も含めて客観的に見れるのも、また女性ではないか」と感じています。
「既存製品を女性向けにも販売したい」
「女性ターゲットの商品企画が進まない」
「社内の女性に活躍してもらうにはどうしたら良いか」
「美容クリニック、エステなどの効率的な集客・運営を模索している」
「検討している女性向け企画が炎上しないか心配」
などのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。
コロナを含めた状況や価値観の変化の中で、顧客のニーズを見失わずに力強くビジネスを展開するのに必要なことは何か。
『女性×経営者』としての視点を生かして御社をサポートさせていただくことで、より成果にコミットしたご提案ができると確信しております。