多くのSNSやポータルサイト等が混在する中でも、最終的にはホームページを見て購入や申し込みの決断をする層がおり、非常に重要な部分を担うのが企業のホームページです。
もはや、企業の規模や業種に関係なく、ホームページは重要なインフラである、といっても過言ではありません。
特にこのコロナ禍のような緊急事態は、自社ホームページに情報を一元化することで、適切な情報管理、情報発信が可能です。
そのように重要な役割を担うホームページですが、webマーケティングとして過不足なく活用されている企業ホームページばかりではありません。
いかに魅力的なサイトを作成するか?その魅力が本当に顧客に伝わっているか?
webマーケティングとして、業務の効率化や営業の促進に役立っているか?
企業のホームページに期待される役割は多く、上手に活用することで力強い経営のサポートになります。