2310月 100通りのピンクから“自社に合った「売れる色」”を探す 0 Comments 自社の女性ターゲット広告を「何となく女性向けだからピンクで柔らかい感じ」に作っていませんか? 女性にとっては、ピンクと一口にいっても100通りの印象を与えるピンクがあります。 例えば、柔軟剤のようなターゲットの幅が広い商 […] Read More 1
278月 今日から使える、女性に“いいね!”される2大ポイント! 0 Comments 最近ではデザイナーでなくても「SNS(インスタグラム)用にちょっとした女性向けの画像を作る」といった機会が多くなり、ご相談をいただくことがあります。 本格的な女性向け広告は実際作成する時はターゲットの属性により細分化され […] Read More 1
317月 令和のコロナ禍を勝ち抜く!安易な平成的提案はNG 0 Comments コロナ禍, ホームページ, 令和, 価値観, 時代のニーズ 先日数年ぶりに紙媒体の会社を経営されている60代の社長から連絡がありました。 今まで紙媒体のみを提案されてきた会社なのですが「現在のクライアントにインターネットの提案もしたい」という相談でしたので、どんなことを想定してい […] Read More 2
266月 「丁寧な暮らし」「何が何でも小顔になりたい」両立する女性の消費行動 0 Comments 女性, 女性ターゲット, 女性メディア, 女性顧客, 消費 昨年電車内で、とある女性雑誌の電車広告に目がくぎ付けになりました。 女性向け雑誌の表紙に記載された 『丁寧な暮らし』 という主テーマの、確か右上あたりに 『何が何でも小顔になりたい』という特集が記載されていたのです。 こ […] Read More